オキナワ・スタートアップ・プログラムに採択されました。

2017.12.14

沖縄タイムス社と琉球銀行が共同でベンチャー企業の育成に取り組む「オキナワ・スタートアップ・プログラム」に弊社のIoT事業のスマートプレートを使ったEコマース事業が採択されました!

IoTって何?と言う方に、簡単に言いますと「物のIT化」という意味で、例えばスマートフォンから操作して物を動かすようなことをIoTと言います。Internet Of Thingsの頭文字を取って「IoT」と言っています。

こちらが沖縄タイムスさんの記事です。

弊社の肝入りIT事業である「スマートプレート」ですが、なんと!カードにスマホをかざすだけでパパっとWEBページが開けちゃう仕組み!もうググらなくていいんです♪

しかも、このカードからあったアクセスの情報がサーバーに蓄積して行き、ユーザーのために有意義な情報を出していくこともできる優れもの。

今後この仕組みを使って、例えば飲食店などのメニュー表がスマホかざすだけでパパっと翻訳されたり、宿泊先からお土産品が購入できておうちに届けられたり、そんなサービスに展開できたら面白いな~と考えています。

このマークがたくさん沖縄に広がる日も近いかも知れません!!

今後の弊社のIT事業にも、ぜひご期待ください。

Recent POST